営業時間 13時〜20時
   定休日 月・金(祝実は営業。詳しくはこちら
   席料 600円
    こども教室など各種教室講座あり。詳しくはこちら
  Twitterも一応やっています。

2010年12月29日

12月例会

 日曜日に12月例会が行われました。

A級

 優勝 小島直樹
準優勝 渥美敏行


B級

 優勝 遠藤治男
準優勝 三浦正守


 A級は3連覇中の和平が欠席。その代わりに帰省中の紅林くんが参戦して12人で争われました。
 他のレースを気にしながら(?)の戦いだった紅林君は準決勝で渥美さんに討ち取られました。渥美さんは、小川さん、川嶋さん、紅林くんと連破して内容充実で、今月こそ優勝という雰囲気でしたが、最後の最後に待ち構えていた直樹に敗北。決勝は直樹がうまく打ったようです。終盤に一瞬の隙をつく勝負手があったのですが、それを逃したのが惜しまれます。

 B級は6名でお争われました。
 こちらは連覇中の高畠さんが注目でしたが、準決勝で遠藤さんに敗北。3連覇の夢は潰えました。逆山からは三浦さんが勝ち上がってきましたが、内容が素晴らしかったので三浦さんが優位かなと予想していました。決勝でも三浦さんが予想通り主導権を握り攻勢に出て面白そうな碁。しかし、(目を離していたので詳細は不明ですが)途中で大きなミスがあったらしく逆転。ちょっと挽回不可能な碁になってしまいました。辛抱してチャンスをものにした遠藤さんの優勝となりました。三浦さんも内容は素晴らしかったので、昇段は間近でしょう。

 今年もこれで最後の例会。今年はとにかく和平がよく優勝したという印象でした。今年のみなさんの熱戦に感謝。来年も面白い戦いが繰り広げられることを祈ります。
posted by das53jp at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。