営業時間 13時〜20時
   定休日 月・金(祝実は営業。詳しくはこちら
   席料 600円
    こども教室など各種教室講座あり。詳しくはこちら
  Twitterも一応やっています。

2010年12月20日

坂井秀至「自戦細解」



 文字通り自戦細解。名局細解としなかったところがらしくはある。ささやかな自己主張。名人リーグでの対局が多い。碁聖獲得で脚光を浴びた坂井先生だが、それ以前に名人リーグに定着して活躍しているところも素晴らしい実績である。お薦めします。

------------------------------------------

 追記。
 先ほど書店に立ち寄ったら



も一緒に出ていた。すべて自戦細解に改めたようだ。
posted by das53jp at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 棋書批評速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐藤琢磨君とはよく会います。彼は船橋市出身ですから子供ころからの付き合いです。今慶應義塾大学の準教授をしています。一昨年結成した囲碁三田会
で若手の役員をしてくれています。
桑原さん無論覚えています。お元気ですか。御地では九段で打っているのでしょうね。
Posted by 山下 功 at 2010年12月22日 10:09
 彼は大学に残っているから、そういう役職は適任でしょう。

 桑原さんの段位は測定不能的な扱いです。ご想像の通り6段の人が3子置いてますね。鮮やかなお打ち回しでギャラリーを魅了しております。
Posted by だす at 2010年12月22日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

