営業時間 13時〜20時
   定休日 月・金(祝実は営業。詳しくはこちら
   席料 600円
    こども教室など各種教室講座あり。詳しくはこちら
  Twitterも一応やっています。

2010年08月23日

支部対抗戦

 昨日は支部対抗戦でした。

 毎年恒例ですが、こども教室のチームを支部長の工藤さんのご厚意で藤枝支部から出場させてもらっています。大会は無差別、有段ハンデ、級位ハンデの3部門で、すべて5人制の団体戦です。有段の部に1チーム、級位の部に1チーム出しました。

 級位チームは東高の現役部員3名と、OG2名で編成しましたが、1勝3敗と振るわず。今回の経験を次に活かしてほしいですね。
 三島チームが相変わらずの強さを見せていました。江面さんの指導の賜物でしょうか。

 有段の方は、直樹、和平、流星、雅人、陽という陣容。結果は4戦全勝で2位でした。(勝ち数の差で2位となりました)和平(四段)と雅人(初段)が全勝でチームを牽引してくれました。
 チームリーダーの直樹(五段)は3勝1敗。負けは彼らしく時間切れ負け。盤面では相手を潰していたのですが、打ちきれなければ意味がありません。小手先で勝ちにいかずに潰しに行くのは碁ぶりが大きくてよいと思うのですが、現実問題ではトーナメントを勝ち抜くためには時間内にうまく勝つ要領のよさも必要です。変なことを教えて持ち味を消してはいけないので、指導の難しいところです。
 
posted by das53jp at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アマ棋戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

朝にお見かけしたのですが、挨拶回りがお忙しそうだったので邪魔にならないようにと思って声はかけませんでした。


僕は高段の部に湖西支部の五将で出させて頂いて、私事ですがなんとか全勝することができました。


だすさんをはじめとした関係者の方々の多大な尽力があってこそ成立する偉大な大会だと思いますので、今後もずっと続いていくように応援しております。
Posted by ワサビ at 2010年08月24日 06:21
 大活躍でしたね(^^

 私はどちらかというと参加させてもらっているだけなので・・・各支部や支部連合会の方の努力で成り立っている大会ですね。
Posted by だす at 2010年08月25日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160315162

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。