営業時間 13時〜20時
   定休日 月・金(祝実は営業。詳しくはこちら
   席料 600円
    こども教室など各種教室講座あり。詳しくはこちら
  Twitterも一応やっています。

2010年08月11日

8月藤風会

 更新をさぼっていましたが、8日日曜日に行いました。

 参加者は明田卓、桑原宏光、土屋俊樹、中川兼一、増田謙一郎、松本隆の6名。常連さんでは忽戸さん渡辺広さんなどが欠席。3勝は桑原さんで、予定調和な結果。

 参加者が偶数のときは私は抜け番になるのですが、ここのところそれが続いていて悩みの種。せっかく参加してくれた方に対局待ちさせるのは申し訳ないと思うのですが、私と対戦したいという人もいたり。そこらへんのバランスを取った運営ができるとよいのですが。


 今回は直樹が参加してくれるのじゃないかと思いましたが、お休み。ちょっと残念でした。全国大会で活躍するためには、藤風会なんかはいい練習の場だと思うので、今後は積極的に参加してほしいですね。

 和平はちゃんとやってきまして、藤風会が終わったところでメンバーにお願いして指導碁を打ってもらいました。(彼の棋力では本割の対戦はまだ無理です)桑原さんは4子で教わってましたが、ダメ詰まりの俗筋を見事に咎められて逆転されてました。その後中川さんにも打ってもらっていました。こういう経験が貴重でしょう。藤風会のメンバーに限らず、普段対戦してくださっている皆さんあっての直樹、和平、そしてその他の生徒たちだと思います。感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
 
posted by das53jp at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159161598

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。