営業時間 13時〜20時
   定休日 月・金(祝実は営業。詳しくはこちら
   席料 600円
    こども教室など各種教室講座あり。詳しくはこちら
  Twitterも一応やっています。

2010年08月05日

少年少女囲碁大会遠征記

 月火と少年少女囲碁大会全国大会に参加すべく、直樹、和平と東京に行ってきました。

 せっかくの東京なので、月曜日は大学の先輩が師範をしている緑星学園尾山台教室で出稽古。お教室が休みの日にも関わらず、生徒を集めてくださった出口さん、関先輩に感謝です。この出稽古には静岡県の小学生名人の遼くんも参加してくれました。真剣な雰囲気の中で対局をこなし、とてもよい経験になりました。普段はしんと静まりかえった中での対局などありませんので。

 翌日はいよいよ本番。二人とも案外よく眠れたようです。結果は・・・

 直樹 3敗
 和平 1勝2敗

でした。直樹はついに勝てず。和平は1勝できたことに結構満足ているようでした。直樹に関して言えば、内容的には持ち味を発揮できていましたが、時間が足らず。時間が足りなくなるのは読みの速度がまだ遅いからですが、妥協せず読もうとする態度は大変好ましいので、今回の悔しさをばねに基礎力の強化に努めてほしいです。 

 県勢では高橋くんが2勝1敗。そしてもっとも期待された遼くんは、順調にリーグ戦を突破しましたが、ベスト16で敗退。少なくとも入賞はできると踏んでいましたので、ちょっと意外な初日敗退でした。

 今回はあまり勝てませんでしたが、二人とも充実した時間を過ごせたのではないかと思います。今後も頑張ってコンスタントに市ヶ谷に行けるようになるとよいのですが・・・

 
posted by das53jp at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158572753

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。